小田急新宿駅から高島屋までの一番簡単な行き方と所要時間!

日本最大級の迷路都市新宿。

そんな都市で100回以上迷子になった私。

とても近くにいるのにたどり着けないあの悔しさ…

無事にたどり着けたものの、もっと簡単なルートがあった事に気がついたあの情けなさ…

そんな私のような人も多いと思うので、今回は

小田急新宿駅から高島屋までの一番簡単なルートを紹介したいと思います。

 

簡単ルート

1 電車を降りたら南口から出る

地上です!

f:id:beautyy:20170407171400j:plain

出典:http://www.odakyu.jp/terrace-city/guide/kaisatsu.html

2 JR改札方面へ向かう

改札出て左方面。常に人が多いです。

3 外に出る

よく天気予報に出てくるこちらに出ます

f:id:beautyy:20170407165626j:plain

4,目の前の信号を渡る

バスタ&ニュウマンのほうに向かって渡ります

f:id:beautyy:20170407171728j:plain

5,信号を渡ったら直ぐ左折

ニュウマンを右手に進みます

6,エスカレータ手前のミライナタワー改札方面へ右折

この下らへん

f:id:beautyy:20170407165837j:plain

ここに突入。

f:id:beautyy:20170407165918j:plain

7,左手にニュウマン、右手に改札に沿って進む

すると…

8,あっという間に到着!

f:id:beautyy:20170407170123j:plain

おめでとうございます!

 

想像以上に簡単なので、もう迷わないですね!

 

 

所要時間は?

電車を降りてから約5分といったところです。

混んでいなかったり、信号が青なら3分程度で着く距離です。

早めに着いても安心!

 オープンよりも早く着いてしまう事もあると思いますが、入り口には沢山の椅子があるので、ゆっくり出来ます。

因みに私が行った時期には、お花見パークが作られていたので、のんびり1人お花見をしました。

f:id:beautyy:20170407170348j:plain

感動のサービス有り

ちょっと寒いな〜なんて思いながらも、のんびり1人お花見をしていると、おぼんを持ったおじさんが近づいてきました。

「よかったらお茶いかがですか〜?」

なんと、温かいお茶、桜の飴、おしぼりを配っていたのです!

さすが日本を代表する百貨店だけありますね…。

f:id:beautyy:20170407170356j:plain

開店までの5分間、とても幸せな気持ちになりながら美味しく頂きました!

まとめ 

1,小田急新宿駅からのルートは意外と簡単!ニュウマン目指せば直ぐわかる!

2,所要時間は3分〜5分程度!

3,開店前に着いたらお茶が頂ける可能性あり!